Home

保育士の大人ニキビ改善日記

ニキビを治して綺麗になりたくて

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ニキビケアにはアボガドが効果的!

私は25歳を過ぎたあたりから背中にニキビができるようになってしまったのですが、食生活にフルーツを積極的に摂るよう意識するようになってから、この背中ニキビができにくくなりました。
そのフルーツの中でも特にアボガドが私の身体には合っていたようで、週に三回はアボガドを摂るようにしてから、お通じも良くなりましたし、同時に背中のニキビも徐々に綺麗になっていきました。
お肌の張りだって十代とまでは行きませんが、二十代前半の張りに戻ったような気がします。
ニキビケアにはアボガドが効果的なんだと思いますよ!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ニキビ肌はごしごし洗ってはいけません

肌はとってもデリケートです。その上ニキビができてしまっている肌というのは、普段以上にデリケートになっていることをきちんと自覚しておかないといけません。
憎いニキビを早く治したくて、つい顔をごしごしと洗ってしまう人も多いんじゃないでしょうか。その気持ちはとてもよく分かるけれど、ニキビができている肌をごしごしと洗ってはいけません。その刺激で更にニキビができてしまう可能性もあるからです。
ニキビができている肌は、いつも以上にソフトに洗顔するようにしましょうね。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

大人ニキビに対して気をつかう

私はよく口の周辺に大人ニキビができてしまって困っています。なぜそれが困るのかというと、朝、ヒゲを剃るときにそのニキビを傷つけてしまい、そこから出血してしまったりするからです。朝のヒゲ剃り時間というのは、しっかりやらなければならない反面、なるべくスピーディーに終わらせたいとも思っています。
しかし、大人ニキビに気を使いながらヒゲを剃っていると、思いのほか時間がかかってしまいますし、間違って出血させてしまうとそのあとのケアがとても大変です。ですので、口の周辺に大人ニキビができてしまうと、私はとてもガッカリするのです。しかも、それがなかなか治らないからまた厄介なのです。
ですので、なるべくそうならないように、普段からしっかりスキンケアをしていきたいと思っています。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏のニキビの対処法について

私は、夏になるとニキビがよく顔にできます。そこまでひどくはないのですが、職場などで他人から自分のニキビを見られているんではないかと思うと、とても気になってしまいます。自意識過剰なのかもしれませんが、夏だけはしっかりとお肌のケアをすることにしています。
具体的には、朝、顔を洗う時に、しっかりとした洗顔クリームを塗る事です。そして、日中で営業の外回りから事務所に帰ってきた時は、必ず顔を洗うように心がけています。

ニキビを治す方法についてはコチラ

汗をかきやすい体質ですので、できるだけ汗をそのまま皮膚に放置することはやめています。
そのような対処をしていても、どうしてもニキビが広がってくることもあるので、その時は市販のニキビ用クリームを付けてすぐに治すように心がけています。。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

右手の手首にできたニキビ跡

私が困ったなと思っているニキビ跡は、右手の手首にできたニキビ跡のことです。私は、数年前から手首にニキビができるようになってしまい、何とかそれを治療薬で治したりしているのですが、そのあとにできるニキビ跡がなかなか取れなくて困っています。
ニキビ跡が取れないと、必要以上に周りの人から心配されてしまうのです。元を正せばただのニキビなので、そこまで心配されるのは逆に心苦しくなってしまいます。なおかつ、私は人からそういった指摘を受けるのが苦手なので、なんだか責められているような気持ちになってしまうのです。
放っておけば自然に治るかなとタカをくくっていたのですが、徐々にしか治っていないようで、これからどうすれば良いのか真剣に悩んでいます。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

最近気になり始めた大人ニキビ。

ここ3カ月ほどニキビに悩まされ続けています。ニキビと言っても私は30代なので大人ニキビですね。
実は20代前半まで顔に大量に出来たニキビに悩まされ続けたのですが、その時はストレスと食生活の乱れが原因だと自覚していました。
もう何年もニキビとは縁のない生活をしていたのに、ポツポツと治っては出来の繰り返しが続いてます。
私は主に口周りから頬にかけて出来ます。しかも若いころと違ってニキビ跡が消えにくいんです。これが最大の悩みです。
原因が分かればそこを気を付けて生活するのですが、今回は自覚がないんですよね。
大人ニキビで考えられる事といえば、ストレス、食生活の乱れ、お肌のお手入れ不足などが挙げられます。とりあえずこれらは意識して生活しています。あとはビタミンを補うサプリメントを取るようにしています。ビタミンは肌に一番栄養を与えてくれるのではないでしょうか。
早くニキビとはおさらばなツルツル肌になりたいですね。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top